Archives by date

11.2 (sun) 〜11.9(sun) 『 Tシャツ額入れ産業 Tgis個展』

 

 

 

 

11月2日(日)からは

 

 

当店ソレロの2階ギャラリースペースにて

 

 

「Tシャツ額入れ産業」と題した個展を開催致します。

 

 

 

 

 

内容はタイトルの通り、「Tシャツを額に入れる」。

 

 

 

 

「???」と、

 

思われる方が多いかと思いますが、

 

 

 百聞は一見にしかず。

 

 

 思わずクスっとしてしまうような物から、

 

 

 

最高にクールなものまで、

 

 

 

様々な角度から捉えられた古着のTシャツ達が

 

 

 

 

個性豊かな作品として生まれ変わります。

 

 

 

 

 

乞うご期待下さい。

 

 

 

 

 

写真 2

 

 

 

 

『 Tシャツ額入れ産業 Tgis個展』

 

 

 

2014.11.2(sun) 〜 11.9(sun)

 

 

 

at Solero -back alley cafe&gallery- 2F

 

 

 

出展者:古川祐樹

 

 

 

 

※初日となる11月2日(日)は18:00より

 

ささやかなオープニングパーティーを開催致します。

 

皆様お誘い合わせ上、ご来場下さい。

 

 

 

 

【Openning Party.】

 

2014.11.2(sun)

 

 

■open: 18:00

 

 

■fee: 500yen(w/1D)

 

 

■music selecter:

 

•ご本人

 •たかおか

•つちだ

•みつ

•おすぎ

 

 

 

 

 

-古川祐樹-

 

写真 3

 

 

1983年3月、早生まれの31歳。新津生まれ渋谷育ち。

幼少期はガラクタ集めに没頭。

小学生の頃からモヒカン、迷彩柄のセットアップ、N-2B迷彩柄を身に纏い通学。

ランドセルを嫌い吉田かばんを愛用していた。

 

絵画コンクールに時たま入賞、

NHK児童画廊にうんちを持った魔女の絵で選出。

 

ミニ四駆にも精通。

姉との喧嘩の際に二階ベランダから自身のマシンを捨てられ激怒。

 

その後、十手(じって)で姉の頭を叩き十手を没収される。

体育は苦手、筋力は有り。

小さな頃の夢は警察官かトラック野郎。

中学生の頃からアメカジファッションに深い関心を寄せ今に至る。

これまでにタグ付け産業、染み込み産業、後染め産業など

数々の産業を興すも軒並み倒産させ続け、

この度何度目かの正直で額入れ産業を勃興。

趣味は亀田バイパス付近でのスピード違反取締車両の観察、

特技はヤフオクに出品するも一円落札される事。

これまで乗り回してきた自家用車は全て誰も乗りたがらないような外車。

現在はBMW318ツーリング。

先日自宅で額のエイジング加工を施している際、

通りすがりのおばあちゃんに「あんた絵の先生なんかね?」と言われたことも

意に介さずこの度めでたく個展開催。

これで駄目なら自己破産。

他人の褌で相撲を取る横綱スタイル。

 

作品には一切の気持ちは込めていない。

 

 

 

 

□+□+□+□+□+□+□+□+□+□+□+□+□+□+□+□+□+□+□+□+□+□+□+□+□+□+□+□+□+□+□+□+□+□+□+

 

 

 

バイオグラフィーを読んだだけでも

 

 

その内容が気になりますね(笑)

 

 

 

 

 

 

さかのぼる事、

 

SISTER様の5周年パーティーの当日、

 

 

Soleroの外では古川さん等、友人、先輩方に協力して頂き

 

 

 

フリーマーケットを開催しました。

 

 

 

私たちの期待以上に、

 

 

「あっっ!!」、「おや?」、

 

 

 

「これは…?」、「ん、ん、、?」、「!!!」

 

 

 

と、

 

 

そんな風に思う物ばかり。

 

 

 

 

その独特のユニークなチョイス、センスにやられました。

 

 

 

きっと11月2日(日)からの個展も

 

 

そんな雰囲気でおおくりできるかと思います。

 

 

 

 

 

 

初日の18時からはオープニングパーティーも開催予定。

 

 

こちらは1ドリンク/¥500です。

 

 

実質は入場無料!

 

 

 

作風に合ったゆったりな音楽と共にご鑑賞頂ければと思います。

 

 

 

この期間中だけの愉快なメンバーと共に、

 

 皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 どなたでもお気軽にご来場下さいませ。

 

 

 

 

 

Solero うらかた

 

 

 

 

 

 

Solero -back alley cafe & gallery-

 

<営業時間>

12:00-24:00

Lunch 12:00-15:00

Dinner 18:00-24:00

Holiday ”Wednesday”  →『Tuesday』

 

<アクセス>

新潟市中央区古町通5-598

TEL/FAX:025-378-4044

info@solero.jp

 

10.11(sat) 倉井千秋 with イリエカズヲ 秋の投げ銭アコースティックライブ

 

 

こんばんはソレロです。

 

 

10/11(土)の20:00から、

 

当店2階のギャラリースペースにて

 

シンガーの「倉井千秋さん」

 

ギタリストの「イリエカズヲさん」をお招きして

 

アコースティックライブを行います。

 

 

 

入場はなんと『無料』!

 

 

投げ銭スタイルでのライブとなります。

 

 

 

もちろんお店は「通常営業」となります。

 

 

 

通常のディナータイムと平行した

 

 

2階でのアコースティックライブ。

 

 

 

さらに今回は「20時から」と「22時から」の二部編成でお送り致します。

 

 

 

秋の夜長に響き渡る、

 

素敵なアコースティックサウンドと共に

 

いつもより少しだけ贅沢なディータイムをお過ごし下さいませ。

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

『倉井千秋 with イリエカズヲ

 

秋の投げ銭アコースティックライブ』

 

 

 

at  Solero -back alley cafe&gallery-

 

 

 

■10.11(sat)

 

 

■一部 20:00〜

 

 

■二部 22:00〜

 

 

 

■入場無料(投げ銭)

※ライブのみのご鑑賞はお断りさせて頂いております。

お一人様ワンオーダーを原則とさせて頂きます。

 

 

10719042_10152721329727254_321765136_n

 

-倉井千秋-

1985.10.12 新潟県長岡市生まれ。


幼い頃から音楽に親しみ、

大学の軽音サークルをきっかけに、ビッグバンドや

ジャズファンクバンド”No Border”のvocalとして、

関西を拠点に歌い始める。


2006年、アメリカへ半年間留学。

 

2008年、オーストラリアへと渡る。


現地で仕事をしながら、大学やBarでの演奏、

アジア人シンガーコンテストに参加などの音楽活動を通し、

言葉の壁を越えたつながりを広げてゆく。


2010年秋、ふるさと新潟に戻ったことをきっかけに、

ギター&ピアノ片手にシンガーソングライターとして活動をはじめる。

現在は、東京・横浜・新潟でのつながりを中心に、

カフェやレストラン、イベントなど、様々な場面での演奏を行っている。

 

 

 

 

 

 

 

10616658_945643082129456_2414758940942178548_n

 

-イリエカズヲ-

 

1964年生。ギター、竹太鼓などを使う即興演奏家。


自身のユニット=チビカブトス+の他、

シンガーソングライター稲田伸太郎のサポートや、

ライブペインター、ダンサー等とのコラボレイションなど。

また写真家・山田博行らのFILMERS THE SESSIONでは

音楽担当としてフィルムに沿ったソロ・インプロヴィゼイションを行っています。

 

周囲からは、黒人ルーツ・ミュージックをリスペクトしつつポップから

アヴァンギャルドまでフィールドを選ばない変態ミュージシャンと呼ばれているもよう。

長岡市在住。

 

ChibiKabutos: Irie’s main band which shows “the realtime composing”.

Regular members are Irie and a keyboard player – Yuuichiro Kuroki.

Sometimes it would expand flexibly when guest players are added – in that situation,

its name would be changed to “ChibiKabutos+”.

Many people describe their music as “flows like water” or “cinematic improvisation”. 


Shintaro Inada: While playing 
with this gifted singer/songwriter/nylon-guitarist,

Irie plays mostly as a bamboo-drummer and slightly as a guitarist.

Filmers The Session: The series of the films show taken by professional filmers like Hiroyuki Yamada,

often include music by Irie Kazuo’s free improv along with the slideshow. 


Solo Improvisation: Irie describes that it is as sort of conversation with himself. 


Others: Playing pop songs or jazz standards with singers,

collective improvising with musicians, painters, and dancers. 

GEAR: Irie Kazuo uses Klein BF-96 Chambered Electric Guitar, Xotic RC Booster,

TC Electronic Hall of Fame Reverb, LINE6 DL4 Loop Sampler,

ZT Amp LunchBox, Issin ‘Korin’ bamboo-drum, tiny percussions and toys.

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

秋の夜長のアコースティックライブ…..

 

 

 

季節的なものも相まって

 

きっと素敵な夜になる事でしょう。

 

 

 

翌日はSISTERの5 周年パーティーも控えております。

 

 

この三連休は是非古町ソレロへお越し下さい。

 

 

皆様のご来店をスタッフ一同

 

心よりお待ちしております。

 

 

 

 

Solero うらかた

 

 

 

Solero -back alley cafe & gallery-

 

<営業時間>

12:00-24:00

Lunch 12:00-15:00

Dinner 18:00-24:00

Holiday ”Wednesday”  →『Tuesday』

 

<アクセス>

新潟市中央区古町通5-598

TEL/FAX:025-378-4044

info@solero.jp

 

10.12(sun)『 SISTER 5th Anniversary Party. 』

 

 

 

 

 

 

10月12日(日)はご近所のセレクトショップ「SISTER」

 

5周年を記念したささやかなアニバーサリーパーティーを

 

当店ソレロにて開催します!

 

 

 

 

0220c3b3

 

 

今回は例年のアニバーサリーパーティーとは少し違い、

 

節目の5周年という事であえて特別なゲスト呼ばず、

 

当店に親交のあるDJの方々にお願いするようです!

 

 

この日は丸一日、

 

お昼の12時からオープンして、夕方を超えて真夜中まで。

 

昼夜問わず、丸一日をかけたロングパーティー。

 

 

 

更にこの日、古町通では古町ではお馴染みの「どんどん祭り」も開催予定ですので

 

 

当店のパーティーと併せて、食べ歩きなんかも楽しそうです!

 

 

 

一日中、お祭り気分でお届けさせて下さい。

 

 

微力ながら私たちもこの5周年をお手伝いさせて頂きます◎

 

 

 

※当日は丸一日SISTERさんのパーティー営業となります。

通常のランチ、ディナー営業は行っておりませんので

ご来店の際は予めご注意下さいませ。

 

 

 

193f2d59

 

 

 

 

〜〜〜〜SISTERのBLOGより〜〜〜

 

 

 

 

私たちはこれまで

 

様々な企画や多角的なアプローチ、

 

特別なゲストを招いてのイベント等を開催してきました。

 

 

 

その時必要な事や今まさに提案したい、と

 

純粋に思った事を

 

私たちなりのアプローチでご提案させて頂きました。

 

 

他と比べるものではありませんが、

 

とても洋服屋らしい動きをしてきた自負があります。

 

この周年を開催するにあたり、

 

最初に頭に浮かんだのがまずソレです。

 

普段から様々な企画をやってきた私たちが

 

この周年を機会に提案したい事。

 

 

 

色々と想いを張り巡らせ、考えましたが、

 

結局なんにも出てきませんでした。

 

 

 

それなら私たちも、普段から通って頂いているお客様も

 

両者がとことん楽しめる内容で企画をしようと思いました。

 

 

節目の周年だからと言って特別なゲストや

 

無理に華やかな事はせずとも良いのでは無いか、と思いました。

 

それならばその分、

 

普段お店に足を運んでくれている方々や

 

お世話になっている方々に

 

少しでも還元出来る事をやろうと思いました。

 

特別なゲストを招いたり、

 

華やかな演出をする分の諸経費で

 

ほんの少し豪華なノベルティを作って、

 

この日お集り頂いた方々にプレゼントしようと思いました。

 

 

 

そんな想いから、

今回の企画は特別なゲストはありませんが、

 

この5周年を記念して製作する

新規取り扱いブランド「THE DAWN B」様による

 

当店の5周年を記念したノベルティアイテムを

 

ご来場のお客様にプレゼントさせて頂きます。

d238f039

このノベルティは岡山の縫製工場で

余ってしまった残布を使って製作されます。

 

 

 

残布…..それは所謂、服を作る際に余ってしまうものです。

 

実際、縫製の現場では

 

膨大な残布が捨てられ消却されています。

 

生地は資源。

 

 

今の無理あるファッションサイクルから

 

無理くりな大量生産が行われ、

 

過剰広告からの意識を麻痺させ、

 

反射で購買させている

 

マーケティングとは名ばかりのプロパガンダなこの業界….

 

これは生産の環境や産地、資源を絶やさないよう

 

残布を使い、

 

そして現場の内職さん達の

 

仕事の波をなくす為に製作されるプロダクトです。

 

 

 

私たちはこういったプロダクトが大好きです。

 

私たちもイチ洋服屋として、

 

少しでもそういった生産背景を知り、

 

そのお手伝いが出来ればと思い、

 

今回のノベルティを依頼しました。

 

 

 

デザイン/生産は公私共にお世話になっている

 

THE DAWN Bの荒木さん

(ex : SASQUATCHfabrix. / Wonder Worker Guerrilla Band)。

 

 

 

いつも本当にありがとうございます。

 

3f2fc683

 

 

 

 

あえてこの日は特別に華やかな事はやりません。

 

 

 

特別な事をしないのが、

 

あえて私たちの場合は「特別」なのかもしれませんね。

 

 

この日はご来場の方々に

 

心から楽しんで頂く事がモットーです。

 

 

皆で昼からお酒のみながら

 

それぞれのグッドミュージックをツマミに

 

気楽にワイワイガヤガヤ…..と。

 

 

 

 

きっと楽しいと思います。

 

 

 

 

私たちもこの5年で少しだけ歳をとりました。

 

 

 

まだ少しギラギラしていた当時から角が取れて

 

心も、身体も(笑)少し丸くなりました。

 

 

 

一緒に遊んでた彼は結婚して、

 

今や二児の父親になりました。

 

 

 

当時学生だった彼は

 

大学も卒業して今や立派な社会人。

 

 

 

毎週来てくれていた彼は

 

いつのまにか転勤続きで

 

会える機会も少なくなってしまったけど

 

忙しそうで何よりです。

 

破天荒な彼も

 

実家の家業を継いで

 

中々前みたいに出歩けなくなっています。

 

お客さんだった彼も

 

気が付けば一緒に働いていて

 

今では頼りになるパートナーです。

 

 

 

 

みんな歳をとりました。

 

 

それで良いと思います。

 

 

歳をとろう。

 

 

風のように軽やかに。

 

 

そして楽しい事をしよう。

 

 

当日は私たちと一緒に乾杯してください。

 

 

 

子供は入場無料となっております。

 

 

 

 

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

a2d6cf0b

 

 

 

 

 

『 SISTER 5th Anniversary Party. 』

 

 

 

2014.10.12 (sun)

 

 

at Solero – back alley cafe&gallery -

 

 

 

■open:12:00 ~ 24:00

 

 

■fee
adv.@¥2,000-(w/1drink )

 

 

door@¥2,500-(w/1drink )

 

 

 

※ご来場の皆様に

 

“THE DAWN B × SISTER”

 

5th Anniversary Novelty Itemをプレゼントさせて頂きます。

 

※12歳未満は入場無料とさせて頂きます。

 

 

 

 

■Dj’s

•m.o.k(body music / Microcosmos)

 

•KIMI(oto-zuke / WAXIN’)

 

•Smook (WAXIN’)

 

•wollem DJ’s (KO & MASAKAZU)

 

•TARO HIRATA(Low Flight!)

 

•TOMOYA

 

•ムラカミヒサシ(スキャンダラスな夜)

 

•jacob(red race riot!)

 

•ichiya(DecaDance)

 

•JOE(88)

 

•SUGIO(SUGER &SPICE)

 

•SEKINE

 

•TAISHOW(DISCO KLUBB)

 

•‘Freshman(Y2FUNX)

 

•‘wada da screamo (DecaDance/DO RE MI FUNK)

 

•TATSUKI(WAXIN’)

 

 

etc…

■total info.

 

SISTER
TEL:025-201-9447

 

※前売りチケットをご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

5750bf3a-1

 

 

 

 

歳をとろう。

 

風のように軽やかに。

 

そして楽しい事をしよう。

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

節目の5週年…..

 

 

 

本当におめでとうございます!!

 

 

これからも10年、20年とSISTERスタイルを貫いていって下さい!!!

 

 

 

 

 

ソレロ たかの

 

 

 

 

Solero -back alley cafe & gallery-

 

<営業時間>

12:00-24:00

Lunch 12:00-15:00

Dinner 18:00-24:00

Holiday ”Wednesday”  →『Tuesday』

 

<アクセス>

新潟市中央区古町通5-598

TEL/FAX:025-378-4044

info@solero.jp

〈 Shimomachi Postcard Map Project 〉

 

 

こんばんは。

 

soleroです。

 

 

9月も終わり本日から10月へ…

先月も多くのお客様の御来店、誠にありがとうございました。

 

今月も路地裏のsoleroを宜しくお願い致します。

 

 

*

*

*

 

 

 

さて、

 

 

今回は、

 

 

路地裏へとソレて当店に届いた、

 

 

 

とても、とても素敵な旅のポストカードをご紹介致します。

 

 

 

 

 

- SHIMOMACHI POSTCARD MAP PROJECT -

 

 

10668956_1548371995394054_1687933050828385312_o

 

 

 

24種類からなる素敵な絵葉書が当店にも届きました。

 

10711052_702303833181022_5554779777985404599_n

 

場所は新潟下町

 

 

 

その絵葉書が地図になって、あなたを街へと導いてくれる事でしょう。

 

 

 

お気に入りの1枚を見つけて、

 

 

 

あなただけの旅の物語を始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

きっと素敵な出逢いが待っているはずです。

 

 

 

僕も、

その旅の1ページを作りに出てみようと思います。

 

 

 

 

- コンセプト -
新潟市は、開国5港のひとつに選ばれた日本屈指の港町。昔ながらの魅力を伝えるダウンタウンが下町(しもまち)エリアです。全長約300mのフレッシュ本町商店街では、今日も静かな時が流れ、人々の笑顔が行き交っています。この新潟下町は、市内でもっとも居住者の高齢化が進んでしまった地域のひとつ。町の活気を次世代に受け継ぎ、世界の高齢化地域のモデルとなる道が模索されてきました。ソーシャルメディアで、世界中の人たちとつながることができる時代です。でも私たちは、20年前よりもたくさんの時間や友だちを手に入れたでしょうか。本当の気持ちを、デジタル空間で共有できているでしょうか。瞬時に送信できるメッセージが、何かを置き去りにしてはいないでしょうか。そんな問いかけから、ひとつの地図のアイデアが生まれました。24種類の絵葉書の姿をした、あまり見かけないユニークな地図です。町の素顔を捉えたいくつもの瞬間が、あなたを町へと連れ出します。自分だけの地図を描き、ここ新潟下町で新しい旅を始めてください。

 

 

 

- 使い方 - 
一枚一枚の絵葉書が、見知らぬ場所や人々との出会いを誘います。
オンライン情報から短時間で見どころを回れる現代にあって、この絵葉書はあえて寄り道や無為の時間を楽しむスローツーリズムと、思いがけない人々とのふれあいを生み出すセレンディピティを提案しています。この絵葉書を手がかりに、自分の足で新潟下町を歩いて、お気に入りの場所や人を見つけてください。それぞれの絵葉書はオンラインと連動しています。裏面に印刷されたQRコードのGPS情報から撮影場所を割り出し、写真の現場を実際に訪ねてみることができます。新潟下町を歩いたら、今度はあなたが体験を共有する番です。旅の写真やテキストを、http://tiny.cc/Shimomachi に投稿してください。投稿は新しい絵葉書の素材として採用され、誰かを同じ場所へと導いてくれるかもしれません。使い終わった絵葉書は、新潟下町の新潟本町十三番郵便局から送り出しましょう。窓口ではオリジナルスタンプが捺印できます。国内なら52円、海外はどこでも70円。筋書きのない旅で、あなただけの特別な発見を教えてください。手書きの絵葉書には、デジタル時代の今だからこそ受け取った人の心に届く旅情が宿っています。

絵葉書の撮影場所(全24カ所)は、すべてグーグルマップで検索できます。
http://tiny.cc/ShimomachiMap

 

 

 

 

 

ソレロ たかの

 

 

 

Solero -back alley cafe & gallery-

 

<営業時間>

12:00-24:00

Lunch 12:00-15:00

Dinner 18:00-24:00

Holiday ”Wednesday”  →『Tuesday』

 

<アクセス>

新潟市中央区古町通5-598

TEL/FAX:025-378-4044

info@solero.jp

 

Solero on Facebook